【結果報告】果たしてシックスパックは手に入ったのか
恋愛コラム

失恋後も忘れられない?こんな男とは復縁するな!

私の友人(25才女性)の悩みです。

f:id:g041j040:20180318225633j:plain

 一方的に別れを告げてきた29才の彼氏。その理由は35才まで結婚する気はないから、と。

 
友人のほうはすぐに別れを受け入れられずにいます。それもそのはずです。
別れたあともまだ会ってくれたり手を繋いだりと優しくしてくれる人なんだとか。

今回のお題はこちら。

別れた彼氏が優しくしてくれて忘れられない。どうすれば?

あのね、忘れてください笑

別れたい相手と一緒にいても、時間の無駄です。次を探しましょう。

 
とは言っても、すぐには忘れらないですよね。
 

すぐに現実を受け入れることができない気持ちはよくわかります。こんなに好きなのになんで……。彼と一緒じゃないと何をしても楽しくないし、ごはんも美味しくない。辛いですよね。よほど、その彼氏さんが好きだったんですね。

 

しかし現実問題として25才の女性があと6年間も結婚する気のない男性に付き合っていられるでしょうか。

 
大好きだから、待てる!
 
そんな声が聞こえてきそうです。しかし本当は待たなくても大丈夫ですよ、安心してください。だいたいの確率でそれまでにふられるからです。
 
だいたいなんなんですか、その男は。別れるって言っておいて手を繋いだり、デートをするって。
 
どんな神経してるんですか、その男。

 

相談者が寂しそうにしてるから、なんて理由をつけてくるんでしょうけど。しかしその行為は本当の優しさから銀河系3つ分くらい遠いところにあります。相談者の時間を無駄にしています。はっきり言って迷惑行為です。

 

本当に別れた相手のことを思うなら、一刻もはやく自立する手助けをすべきです。そのための唯一の方法はキッパリと距離をおくこと、これが最優先事項となります。このままだらだらそんな関係を続けてみてください。セフレ直行コース!です。

 
 

忘れるべき人を忘れるためには

相手のことを忘れる一番の良薬はズバリ時間です。苦しいですが、いまは耐える時期です。友人の力をかりつつ、彼からの自立を目指しましょう。
 
あなたにはあなたのよさがあります。そしてあなたを愛してくれる人は必ずいます。
 
これはこのブログの読者に一番伝えたいことです。そして私の友人をはじめ、恋愛に悩める人が幸せになることを心から願っています。