【結果報告】果たしてシックスパックは手に入ったのか
旅行

那須ワールドモンキーパークと南ヶ丘牧場

ゴールデンウィークは皆さん、いかがお過ごしになりましたか?

今回のゴールデンウィークは天気もよく絶好の行楽日和となったと思います。

私はというと、一泊二日で那須高原へ行ってきました。

今回の旅のメインはここ!

那須ワールドモンキーパーク!

そして、満を持して会うのはそう!

f:id:g041j040:20180506214744j:plain

ぞう!!

え、ぞう?

はい、ぞうです。私、ぞう大好きなんです。あのつぶらな瞳、たまりません。

そしてここ那須ワールドモンキーパークではなんと

ぞうに会えるんですよ!

会うだけじゃなく、餌やり、スポーツ対決、

そしてなんとぞうにのることもできるんです。

た、たまらないです。感涙。

ここの園、正直にいいますとあまり広くはありません。

しかし、動物と触れ合えるイベントがかなり盛り沢山なんです。

30分間隔くらいで赤ちゃん猿へのミルクやり、

象のえさやり、ぞうのり、ショーなどなど。

リスザルたちも肩にのせて餌をあげることができます。

体感充実度はこの近くにある那須サファリパークと同等かそれ以上だと思います。

皆さんもぜひ、行ってみてください。

あとは南ヶ丘牧場にもいきましたよ。

酪農を中心とした入場無料の観光牧場です。

ここでは羊、やぎへのふれあいコーナーを楽しみました。

f:id:g041j040:20180506214813j:plain

あとは牧場内で食べられる牧場ラーメンとプレミアムソフトクリームが

超絶おすすめなので、ご賞味あれ!

f:id:g041j040:20180506214819j:plain

牧場近くにバギーパークなるものもあるみたいなので、

そちらに行かれても楽しいかと思います。

今回は、那須サファリパークにも行きましたが、宇都宮ナンバー、レンタカーでは

パーク内への入場禁止ということなので、ご注意ください。

その場合は、専用のバスに乗って回ることになります、ご注意ください。

皆さんもぜひ那須高原の自然と動物に触れあってみてくださいね(^^♪

最後に私が皆さんにお伝えしたいことを一つ。

牧場と四つ足(羊・やぎなど)、侮りがたし!!!!!