【結果報告】果たしてシックスパックは手に入ったのか
旅行

韓国・プサン旅行 キムチ、全然辛くない!

韓国・プサンに2泊3日の旅行に行ってきました!
 
なぜ、プサンかって?
 
安いから!笑
 
3万代でいけちゃいました。ホテル・航空券込みで。
 
ではでは、旅行記をば書いていきます。
 
成田空港にて
第2から第3ターミナルまでは100%バス。使うべきです。
飛行機に乗るのにも疲れるのに、歩いて疲れてられません。
バス乗り場は成田空港第2ビルの一階に降りて、
空港をでてずっと左にいくとあります。
写真はグローバルWi-Fiを借りたところ。
 

f:id:g041j040:20180515212030j:plain

 
航空券発行

第3ターミナルにて航空券発行と手荷物預け入れ。

リュック一つでいったので預け入れはなし。
座席は当日指定でした。
『座席は前のほうにしておきますねー』と。
言われたときはふーん、ありがとうらくらいの感じでしたが。
乗ってからめちゃくちゃ感謝。
飛行機乗るとき、とくにLCC とかの小さい飛行機は絶対前の座席がいいです。
飛行機をおりるとき、待たなくていいんですよー。ありがとうございます、お兄さん。
 
 
飛行機乗り遅れるところだった問題。
飛行機登場時間は14時30分。
なのに。
14時25分に税関にいきはじめる私。すみません、遅かった。
海外は3度目のはずなんですがね。
保安検査、出国審査があること、忘れていました。
ぎりぎり間に合いました。
次は気を付けよう……。
 
 

釜山のごはん体験。キムチ辛くない!
キムチ、全然辛くない!びっくり。日本のほうがずっと辛いです。

韓国のご飯はキムチやカクテキ、豆などのおかず類がばさっと出されます。
一品しか頼んでないのにキムチとかのお皿がばさっと出されるので、豪華に見えます。
得した気分になるかもしれません。
また、全体的に味付けがあっさりしていました。
日本人のほうが濃い味好きなんですねー。
写真は骨付きカルビ。

f:id:g041j040:20180515212207j:plain

 

f:id:g041j040:20180515212228j:plain

 

f:id:g041j040:20180515212251j:plain

写真のお店で骨付きカルビをいただきました。うまかったー!!!! 
 
日本語通じてしまった問題。
日本語がかなり通じました。
コンビニのお姉さんが日本語通じたのはびっくり。たまたまだろうけど。
 
韓国のお車事情
軽自動車・日本車はまったく走っていませんでした。
地元の方に軽自動車は人気ないんですか?と聞いたところ、
「田舎のほうにならあるけどねぇ……」とのこと。
なるほど、よくみると高級車ばかりです。
しかも車体の色はシルバーか黒がほとんどです。
車ひとつとっても国が違うと全然違うんですね。
 
観光はシティツアーバス!
シティツアーバス、めちゃくちゃオススメ。
巡回バスのことです。特にガイドさんとかはつきません。
釜山の観光名所をぐるっと回ってくれて、何か所かあるバス停で
好きな場所で乗車・下車可能です、何回でも。
バスに乗って運転手さんから、1500ウォンとリストバンドを交換。
ただ乗っているだけも楽しいですよ。
釜山には大きな橋が二つあるのですが、広安大橋は夜とてもきれいにライトアップされますし、もう一個の橋(名前失念)はかなりジェットコースター感あります。
 
 
以上、旅行のあれこれを書いてみましたー。
 
皆さんもぜひ釜山に行ってみてくださいね!