【結果報告】果たしてシックスパックは手に入ったのか
旅行

セブ旅行 1日目 セブ・マクタン空港でSIMカード交換、そして初セブ飯。

5時間くらいの空の旅を経てマクタン・セブ国際空港へ到着。

空港は天井に木の骨組みたいなものがされていて、
なんか道の駅をでっかくしたような、きれいで温かみのある空港だった。

ついてすぐやることといえば。
そう、SIMカードのチェンジ。
の前にもう少し両替をして。

SIMカードのお店はなんと外にありました。

f:id:g041j040:20180815081457j:plain

タクシー乗り場の目の前。
なんか精密機械っぽいけど外で大丈夫か。

私のスマフォは英語入力の設定ではないから、

店員のお兄さんはかなり大変そうだった。
SIMカードのお店はスマートとグローブのふたつがあるみたい。
私たちはグローブにした。5日で8ギガだったかな。

安い安い。(帰国後、成田空港にある日本のシムカードの値段にびっくりした)

そしてフィリピン・セブの空気。
思ったよりすずしいぞ。
上はTシャツに長袖のパーカーでもいけるってか、ちょうどよい。
今年の日本の夏は暑すぎなんじゃ。

SIMカードを交換後、ホテルまでのタクシーを探す。

ガイドブックには白タクシーを使えって書いてあるけど、みつからない。
結局、定額タクシーを利用した。

レンタルカー屋がやってる定額タクシーみたいな。
670ペソくらいかな。

後で知ったけど、定額タクシーは高いらしい。
白タクシーはタクシーの乗り場の一番奥にあったことを

定額タクシーの車窓から発見。

ホテルはここ。

www.expedia.co.jp

ある程度ネットでコスパがいいホテルを探した結果ここにした。

f:id:g041j040:20180815082108j:plain

きれいだし、スタッフはいいひとだし(日本語は通じないけど)、

それでいて値段もちょうどよい。
うん、ぴったりのホテル。

HISのサイトでのレビューはなぜかあまり高くないけど、

あまり気にしないでくださいな、素敵なホテルですよ(笑)

夜ご飯はSMモール内のジェリーズグリルで。

f:id:g041j040:20180815082251j:plain
肉料理!揚げ肉!汁肉!串焼き肉!

f:id:g041j040:20180815082319j:plain

フィリピンの料理って肉肉しいのが多いなって印象。
まぁ。この店は特にだけど。
肉とかビールを堪能した。
ビールはアルコール度数が日本より低く5%くらい。
さっぱりでくせがなく、どんどんいけちゃう。
ちなみに食後にもらえるつまようじの先にはミントが塗ってあって日本はなかったな、これ。

ほろよいでホテルにもどり、翌日に備えて早めの就寝。
だって明日は4時おきだもの……。