【結果報告】果たしてシックスパックは手に入ったのか
旅行

グランドキャニオン・ホースシューベンド・アンテロープキャニオン 欲張りツアーのすすめ

ラスベガス発のグランドキャニオン・ホースシューベンド・アンテロープキャニオンのツアーに参加しました。

ついにいけました、グランドキャニオン。私の人生やりたいことリストを書いたとき、まっさきに書いた夢の一つであったグランドキャニオンへの旅。

念願のグランドキャニオンを目の当たりにし、その感動は一潮でした。しかもなんと今回、グランドキャニオンだけではなく、ホースシューベンドやアンテロープキャニオンにもいくことができ、それぞれ絶景を堪能することができました。

それもこれもあるツアーに参加したからなんです。

今回は私が参加したツアーはこちら。

www.nevakan.com

ネバダ観光サービスという会社が主催しているツアーです。

www.nevakan.com

私はベルトラというサイトで予約しました。

www.veltra.com

それでは、このツアーに参加してよかったと思える2大ポイントをご紹介します。

3大観光地をくまなく観光できる!

アメリカに来る日本人観光客は滞在時間が短いことが多く、そのためにすべてを周ることができないのが難点であったそうです。その不可能を可能にしたのが、このツアー最大のポイントになります。

グランドキャニオンだけではなく、ホースシューベンドやアンテロープキャニオンにもいくことができるのは、かなり贅沢ですね。

f:id:g041j040:20181015225026j:plain

それぞれの観光地の滞在時間も丁度よく、現地の景色を楽しみながら散策したり、絶景を写真に収めたりなど、満足のおくものでした。おかげで私も短い旅行の中で最大限に楽しむことができました。

友人の二人の分も私が予約しての参加でした。彼らは、ホースシューベンドやアンテロープキャニオンについてあまり興味がなかったようですが、実際に目の当たりにしてみるとかなり感動していた様子。

f:id:g041j040:20181015225643j:plain

3大観光地を効率的に周ることができる、かなり贅沢なツアーでした。

ガイドさんが最高

今回担当してくださったガイドさんが素晴らしかったです。グランドキャニオンの観光ポイントや歴史などをお話して頂くとき、ガイドさんご自身もすごく生き生きと話してくれました。それによって、長い移動時間においても参加者は飽きずにツアーを楽しむことができました。

ガイドさんご自身が本当にこの土地が好きで、その魅力をくまなく伝えようとしてくれることがよく参加者に伝わってきました。

アンテロープキャニオンに行くときなどは、写真がより美しく取れるように、カメラの細かい設定についてのレクチャーもして頂きました。おかげで、下に載せたように綺麗な写真をとることができました。

f:id:g041j040:20181015225702j:plain

ツアーが終わった後にも写真をみて旅の思い出に浸ることができます。まさにツアーが終わった後も楽しめる充実度抜群のツアーとなっています。これもガイドさんによるところが大きかったなと思います。

ぜひネバダ観光サービスさんを!

ネバダ観光さんは毎回のツアーの様子をブログにしてくれています。これらをみるとどんなに旅行が楽しいものであるか、お分かりになると思います。

このツアーの注意点として、かなりの長距離を移動する為、朝早い出発時間(私の場合は3時30分に集合でした)など多少体力がいるツアーであることは間違いありません

しかし、3大絶景ポイントに連れて行ってくれることは、弾丸ツアーであることを補って余りあるほどの満足感を私たちに与えてくれます。皆さんもグランドキャニオンに行く際はぜひこのツアーに参加してくださいね。

あ、ちなみにバスの車内ででた弁当は、日本を思い出させてくれるものでした。アメリカの巨大ステーキやハンバーガーに少し飽きていた私にとっては、この弁当はかなりポイントが高かったです笑

f:id:g041j040:20181015225007j:plain