【結果報告】果たしてシックスパックは手に入ったのか
日記

ブログ100記事を達成して手に入れたもの

手に入れたもの?
ないよ?

すみません、うそです、

なくはないです。

このクロの不定点観測日記も、めでたく100記事を超えることができました。
読んでくださっている方がいらっしゃるならば感謝申し上げます。

まぁ世間ではブログ100記事を続けるとなんかいいことあるみたいな?
都市伝説?がありまして。私もそれを信じてやってきたんですけどね。

でも100記事が近づくにつれて、うすうす気づくわけですよ。
「あ、これ俺が100記事投稿してもなにもねーな?」って。
このことを私が確信したのは、80記事を投稿した時点ですね(おせーよ)。

もしかしてだけど~♪

もしかしてだけど~♪
これって100記事投稿したって
何もかわらないんじゃないのぉ~♪

(もう古い)

私のブログの質によるところが大きいんでしょうけどね。
でもまぁ、こうやって100記事達成しても、何も目に見える数値の変化とかないとね

「あぁ、やっぱりね。うんうん知ってた、ふんわり知ってた。いやしかし、もうちょっとこうなんかさ、PVが増えたとかさ、あってもよかったよね」
って思っちゃうわけですよ。

だって、何も変わんないんですもん、

PV数も何も笑
なので一番冒頭にかいたように、ブログ100記事を達成しても
何も手に入れてないっていうのは、ある意味うそじゃないんですよ。

けど、それはあくまで数値だけの話で。
100記事を書き続けてきたという自信を手に入れることができました。
そんな自分になれたことは、これからブログ活動において、確固たる基盤になると考えます。

記事の質はともかくな!

ただ私の大きな弱点として、目標までの最短ルートを最初から実行するっていうのが、できないんですよ。考えるのがめんどうくさいんでしょうね、私。とりあえずやってみる。とりあえず続ける。

だから、達成までの時間も労力も人より多くかかる。でも実際にやってみて、今の方法じゃだめだとわかったら、確信をもって別の方法をとることができる(もっと早く気づけ)。

ということで好きな記事だけで100記事達成しても、現状の数値になにも変化がないため、今から本船の航路を変更します。

先達の教えに沿いながら、稼ぐための記事、頑張っていこうかと思います。
でも、好きなことの記事も書いていきたいです。

稼ぐための記事と好きなことの記事の量の割合は、この地球の海と陸の割合と同じくらいになると思います。

7:3です。

もちろん好きなことの記事の割合が海、つまり7のほうです。ほら、だってさっき本船とか航路とか言ったしさ僕らの宇宙船地球号……。
(すみません、こうでもしないとブログ自体が続かなそうなんです、私の場合)。

いろいろ書きましたが、

つまるところ私が言いたいのは
皆さんこれからもよろしくお願いしますということです。
とりあえず、PVや収益が発生しやすい記事ってどないやねん……。