【結果報告】果たしてシックスパックは手に入ったのか
日記

お風呂にいながらアマゾン プライムビデオで映画を楽しむ方法

私は映画が好きなのでよくアマゾンのプライムビデオで映画を探して見ています。
しかし、前からこう思っていました。

あぁ、お風呂にゆっくりつかりながら大好きな映画を見て癒されたい……。

あなたも一度はそう思ったことはないでしょうか。

でもお風呂にスマホを持っていくのは不安だし、画面のサイズも小さいし。
防水テレビは高いし、もし買ってもお風呂におく場所がない。

問題はたくさんありますね、しかし安心してください。

それらすべての問題を解決して、だれでも簡単にお風呂で映画が見れるようにする方法をご紹介します。

まずは完成形をお見せします。こちらです。

f:id:g041j040:20181208153949j:plain

f:id:g041j040:20181208154010j:plain

どうやっているかお判りなるでしょうか。それではそれぞれ紹介していきます。

必要なモノはたった3つ

必要になるのは3つです。それはタブレットと防水ケースと固定スタンドです。
それぞれ順番にご紹介します。

1.AmazonのFire

防水テレビの代わりに用意するのは、アマゾンのFireタブレットです。

タブレットなら何でもよいのですが、今回はアマゾンのプライムビデオを主に使用する予定なのでアマゾンが出しているのFireを使うことにします。

画面のサイズは何種類かありますが、私は8インチを買いました。

画面のサイズは悩みましたがあまり小さくてもスマホと大差ないし、逆に大きすぎても手に余って持ち運びに不便です。そこでちょうどいいこちらのサイズにしました。

基本的にはこれにWi-Fiを飛ばしてみますが、あらかじめダウンロードをしておけばWi-Fi環境がなくても映画をみることができます。

私はタブレットを持ってなかったので、普段使いもかねて購入しました。

2.防水ケース

これは防水ではないでの次にこれを用意します。透明防水用ケースです。

これで水にぬれても安心ですし、もちろんこのケースの上からタブレット操作できます。

3.固定スタンド

あとはこれをどこかに置くかですね。それはこちらを用意して解決しましょう。

こちらの商品をお風呂の蛇口に固定します。

 スタンドのアームをりぐりまげてちょうどいい位置に固定してください。

まとめ

これらを組み合わせれば最初に紹介したようにお風呂で自由に映画をみることができますよ。

映画好き、お風呂好きなあなたならきっと満足することでしょう。

よいバスタイムと映画ライフをお過ごしくださいね。