【結果報告】果たしてシックスパックは手に入ったのか
ヒゲ脱毛

メンズ ヒゲ脱毛ブログ 1回目報告 写真あり

カウンセリングのあとすぐに契約し、1回目の施術を受けました。即決過ぎると思われそうですが、事前に他のクリニックと比較検討していた為、問題ありませんでした。
やっぱりドクターコバが一番コスパがいい。

というわけで、脱毛1回目の感想を写真付きで報告します。まずこちらをご覧ください。1回目の脱毛の結果の写真をお見せします。

1回目の脱毛前後で、1日剃らない状態の写真を比べてみます。

脱毛前①

f:id:g041j040:20181202133311j:plain

脱毛 1回目  1か月後①

f:id:g041j040:20181210205322j:plain

脱毛前②

f:id:g041j040:20181202133326j:plain

脱毛  1回目 1か月後②

f:id:g041j040:20181210205251j:plain

いかがですか。鼻した、顎、首もかなり薄くなっています。顎に少し残っているくらうですね。

通常は何回も通わないと脱毛の効果がでないと言われていますが、私の場合は早くも実感することができました。

銀座院までのアクセス

私が通院したのは銀座院です。場所はちょっとわかりにくいかもしれませんが、ウインズ銀座(お馬さんがいない競馬場)の近くです。

ドクターコバが入っているビルの目の前の路地を良く注意してみると、こんな看板が立っています。

f:id:g041j040:20181202132017j:plain

ビルの3階がドクターコバになります。フロア案内にはCLINIC BIZARRIAと別の名前が書かれていいますが、そちらで問題ありません。

いよいよ脱毛!気になる痛さは?

目隠しをされクリームを塗ったあと、部位ごとに照射されます。

はっきり言います。痛いです。私はへんなあえぎ声がでました。涙目です。
痛みをこらえる為に、ベルトのバックルをギュッと掴んでいたのは内緒……。
照射が終わると10分間ほど冷やし、医師の診察を受けて終了です。

施術直後の赤みは?

レーザー照射直後は赤みがでましたが、院内でアイシングを10分間行うことでもとに戻りました。行く前は髭を剃っていったはずですが、よく見るとところどころ長い髭が飛び出ていました。レーザーの熱に反応して焼けて飛び出してしまったようです。

泥棒髭は

翌日はそんなに感じませんでしたが、2日後くらいから鼻下の髭が濃くなっているというか、ぼんやりと濃いように見えてしまいます。
その後は鼻しただけでなく顎、首などの髭が濃くなりました。

髭剃りでも剃りにくく、無理にそろうとしても肌がヒリヒリして痛いです。だから無理に剃らずにおとなしくマスクをすることにしました。こればかりはなんともしょうがないですね。この状態は1週間ほど続きました。

この時期に会う友達からは「ひげ伸ばすことにしたの?」と言われましたね笑

ついにポロ期キター!

ポロ期というのは脱毛後に髭がぽろぽろと抜け落ちてくる期間のことです。
1回目に脱毛した夜からぽろぽろと落ちてきました。髭がゆるーくやわーくなっている感じです。

最初の3日間くらいは、皮膚が少しつっぱっているというか、ほんの少しヒリヒリする感じがします。その後は上記のように泥棒髭の期間でした。

しかし、ついに1回目の脱毛から一週間くらいたったときから、ことあるごとにたくさん髭が抜けるようになりました。効果が表れてとてもうれしかったのを覚えています。
洗顔のときやタオルで顔を拭いたとき、または仕事中にもポロポロと抜け落ちていきます。

おそるべしドクターコバ、です。
こんな感じで会社でも抜け落ちてます。

f:id:g041j040:20181202132908j:plain

次回予約の取りやすさは

施術が終わったあとその場ですぐ次回の予約を取るのではなく、あとで電話してくださいとのことでした。後日すぐに電話しましたが、希望の時間を問題なく予約することができました。

以上、ドクターコバでの記念すべき髭脱毛1回目の結果を写真付きで報告しました。
2回目も順次報告していきます。この調子だと2回目の脱毛で顎下の髭もかなりすっきりするのではと予想されます。